その他

病院へ通っていても良くならなかった色々な症状が漢方で改善されました。 80代男性

Before

病院の薬を見ると、全部で16種類服用中。

11月頃寒くなって、食欲不振・夜間尿・五十肩・下痢・腰痛・手足の冷えがより酷くなったとご相談にお見えになりました。

最近の胃腸の弱りは酷くて、固形物が全く食べられなくなり、体重はもともと55キロあったが、夏頃から徐々に減って、最近は50キロを切ってしまったとのこと。

before

After

胃腸の立て直す漢方薬から開始しました。

漢方を始めて1週間くらいで食欲が回復して固形物が摂れる様になりました。

食事が摂れる様になると下痢も起こらなくなり、とても喜ばれました。

次に、胃腸の立て直しをしながら、手足が冷えて腰痛があるので、温めて血行を良くする漢方薬を追加しました。

すると今度は手足の冷えと腰痛が改善されただけでなく、夜間尿は1時間毎から3時間毎になり、五十肩も腕が上がるまでに改善され、とてもお元気になられました。

現在も継続して漢方薬を服用中ですが、いつも笑顔で喜んでお帰りいただけるので、こちらもとてもうれしく思っています。

和ひのき薬局の先生の声

after

先生から一言

中医学では、症状の原因から身体を立て直していきます。

この方は、胃腸の弱りから「気」を作れなくなり、温める力が徐々に低下してしまったために、気温が下がってきた11月に色々と症状が悪化したと思われます。

中医学では「異病同治」といって、症状がたくさんあっても、原因が同じであれば一つの漢方薬で、同時に良くなることもあります。

病院では、症状を訴えるとその症状を抑える治療薬を処方されるので、この方のように、こんなにも多くの治療薬が飲むことになってしまいます。

中医学の考え方は、弱りや老化が原因で起こる症状には、とても有効であると改めて感じました。

病院へ受診しても検査で異常がなく、治療薬を飲んでも効果がいまいちだという方は、中医学を是非お試しいただきたいと思います。

TEL:0562-54-3020
住所:愛知県知多市にしの台1-2605

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品